こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でステンレス回収や工場スクラップ回収買取を行っている佐野徳商店です。
「金属の回収・買い取りをお願いしたいんだけど、できるだけ高値で買い取ってほしい」
このように思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「知れば得する?高値で買取されるコツとは」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

金属の相場を調べましょう


ステンレスや銅、アルミニウムといった金属には相場が存在します。
買取り金属の量が多い程、価格も大きく違ってきます。
たった1日違うだけでも価格が大きく変動することもあるため、事前にインターネットなどで確認をしましょう。
ある程度の相場を知ることで、買い取り時のおおよその金額を把握できます。
また、あまりにも買い取り金額が安い場合に気付くこともできます。
買取りを依頼する際には、損をしないように相場の確認を必ず行うようにしましょう。

少しの手間で価格アップ

買い取り業者が金属を高値で買い取る判断基準の中に、「きれいな見た目をしているか」「他の付き物がないか」があります。
これはリサイクルの過程で、インゴットに精錬する際の手間がいかに少ないかを判断しています。
ごちゃ混ぜになっている金属や被覆がついたままの銅線、汚れている金属などは、リサイクルの過程でどうしても手間が発生します。
また、そのぶん買取り価格も落ちます。
金属を材質ごとに分けて汚れを落とす、銅線の被覆を剥くなどの一手間を加えることによって、買い取り金額が高くなる場合も多くあります。

佐野徳商店へご相談ください!


佐野徳商店では、鉄・特殊金属・非鉄金属などさまざまな金属のスクラップ買取と回収を行っております。
豊富なスクラップの知識を生かして、お客様のニーズに幅広くお応えすることが可能です。
「処理方法が分からない」など、どんなことでもお気軽にご相談ください!
金属のサンプルをいただければ、分析をしたうえで適正価格を迅速にご提示いたします。
お客様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768