こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
読者の皆さまは、非鉄金属スクラップが高い金額で取り引きされることをご存じでしょうか?
スクラップと聞くとゴミや廃棄物を連想するかもしれませんが、非鉄金属は日本の産業を支える大事な役割を担っているのです。
今回のコラムでは、非鉄金属スクラップが高く売れる理由についてご説明いたします。

1.非鉄金属とは?


非鉄金属とは、文字通り「鉄以外のすべての金属」のことです。
鉄以外のすべてですので、40,000種類以上が存在するといわれています。
その中でも有名なのは、ステンレスや銅、アルミなどが挙げられますが、リチウムやニッケルなどは「レアメタル」に分類され、貴金属類は「プレシャスメタル」とも呼ばれています。
どの金属も高い価値をもっており、弊社ではスクラップとなった非鉄金属を回収しているのです。

2.産業に必須!

日本では、家電や自動車、IT機器などを大量生産するため、その素材として使用される非鉄金属の需要が非常に高いです。
しかしレアメタルなどは産出される場所が限られており、ほぼ海外からの輸入に頼っているのが現状です。
そこで日本では、金属スクラップのリサイクル促進をはじめとした、さまざまな事業に取り組み、国家として資源の確保に注力しています。
再生資源として有用な非鉄金属スクラップは、価値ある資材とされているため高値がつくのです。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


昭和55年の創業以来、弊社ではステンレス・特殊金属・非鉄金属などのスクラップを取り扱う金属回収業者として実績を重ねてまいりました。
近畿一円で工場でのステンレス回収や各種金属の回収に対応しております。
非鉄金属スクラップに関するお困りごとは、ぜひ弊社にお任せください!
その他、金属スクラップに関するご相談ごとも喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
皆さまからのご依頼を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768