こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
弊社の仕事は、廃棄品となった各種金属スクラップの回収業務ですが、金属リサイクル事業の一端も担っているのです。
金属リサイクル事業は、社会において非常に重要な役割をはたしています。
今回のコラムでは、その重要性についてご紹介いたします。

1.金属スクラップはどうして売れる?


新たに生産する製品の資源として、再利用可能なためです。
日本は世界的に見ても資源に乏しい国です。
身近にある生活品のほとんどは、海外から輸入する資源をもとに生産されています。
その中でも特に金属類は、インフラ設備などでも大量に使用されるため、常に高い需要があります。
金属スクラップをリサイクルして再利用することで、需要の一部をまかなっているのです。

2.回収した金属スクラップはどうなっている?

金属スクラップは、スクラップ回収業者によってリサイクルにかかわるさまざまな施設へと運ばれます。
スクラップを再利用可能な素材とするために破砕や溶融を行い、その後に新たな製品の資源となって、再び皆さまのお手元へ届くのです。

3.リサイクル後も高品質

金属スクラップは、リサイクル後の資源となった姿でも安定して品質を保ちます。
特にステンレススクラップは、確実な再利用が可能なほど高品質な素材のため、非常に高い価値を有しています。
役目を終えても、リサイクルすることによって再び社会で活躍できるのです。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


弊社は、さまざまな金属スクラップを取り扱う金属回収業者として実績を積んでまいりました。
工場などのステンレス回収なら弊社にお任せください。
近畿一円で承っていますので、金属スクラップの回収の際はお声がけください。
金属スクラップでお困りの際は、ぜひ弊社にご依頼ください。
その他、金属スクラップに関するご相談ごとも喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
金属リサイクル事業に携わる業者として、社会に貢献すべく今後も努力を重ねてまいります!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768