こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
読者の皆さまは「循環型社会」という概念をご存じでしょうか?
あまり聞き慣れない言葉ですが、皆さまの暮らしと非常に密接に関係しているのです。
今回のコラムでは、循環型社会の構築に、私どもスクラップ回収業者も貢献していることをご紹介します。

1.循環型社会とは?


循環型社会とは、天然資源の消費を抑え、自然に負担をかけない社会のことです。
現在、地球上では先進国を筆頭に、天然資源の枯渇や環境破壊などのさまざまな問題に直面しています。
環境への負荷をできる限り減らすために、循環型社会をつくることが社会全体の課題となっているのです。

2.循環型社会に必要な3R

3Rとは、リデュース(発生抑制)リユース(再利用)リサイクル(再資源化)への取り組みのことです。
まずは、一人ひとりがなるべく廃棄品を出さないようにすることが大切です。
また廃棄品から有用なものを資源として再利用することが、循環型社会の構築に必要不可欠なのです。

3.佐野徳商店も貢献!

世に存在する金属スクラップがすべて廃棄処理されてしまうと、資源における好循環が生まれません。
弊社では、工場や工事現場などで排出される金属スクラップをリサイクル品として再生すべく、日々回収業務に邁進しております。
地球の未来を守るために、循環型社会づくりに貢献しているのです。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


弊社は創業以来、各種金属スクラップを取り扱う金属回収業者として実績を重ねてきました。
工場や現場などのステンレス回収をはじめとして、近畿一円にわたって金属スクラップ回収に対応しております。
スクラップを処理したいときや、資源として再利用したい場合などでお困りの際は、弊社にお任せください!
その他、金属スクラップに関するご相談ごとも喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
循環型社会の構築に向け、誠心誠意で回収に努めてまいります!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768