こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でスクラップ回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
金属製品の製造工程で発生する廃金属や、解体工事で発生するスクラップは、さまざまな場面で活用されます。
そこで今回は、回収されたスクラップがどのように活用されているのか、身近な金属の鉄に注目してご紹介します!

鉄スクラップとは

昨今、多くの金属がさまざまな製品に再利用されています。
中でも鉄スクラップは、何度でも新しい鉄鋼製品にリサイクル可能なことや、加工の容易さから金属再利用の優等生とされてきました。
さらに近年では、鉄スクラップを再利用して新たな製品を生み出すことにより、CO2削減ができると認められています。
鉄スクラップは、再利用のしやすさだけでなく、昨今の環境問題にも有益なのです。

鉄スクラップの活躍の場

鉄スクラップは、さまざまな製品や身近なものに再利用されています。
とくに目にするものといえば、建設現場の足場です。
他にも、鉄道のレールや船、家電などに再利用されています。
現在日本は、鉄の原料を100%海外から輸入しています。
一方で鉄スクラップは、99%国内のものが流通しており、多くの鉄スクラップがさまざまな場面で再利用されているのです。

海外への輸出

鉄スクラップの活躍の場は、国内だけにとどまりません。
日本で発生した鉄スクラップは、世界中に輸出されています。
とくに日本は、アジアへの輸出に力を入れています。
日本の鉄スクラップは、国内での再利用がメインでした。
現在では、主に中国・韓国・台湾など東アジアに輸出されています。

佐野徳商店へご相談ください!

佐野徳商店では、鉄・特殊金属・非鉄金属などさまざまなスクラップ回収と買取りを行っております。
スクラップに関するお悩みならばどんなものでも、弊社のベテランスタッフが丁寧にお答えします。
買取りでは、適正価格をご提示しますので安心してお任せください。
大阪に留まらず、ご希望によっては近畿一円で対応することが可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り