こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でスクラップ回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
スクラップ回収には金属と非鉄金属があります。
金属スクラップは鉄など、イメージがつきやすいと思いますが、非鉄金属スクラップについては一体どんなものなのか想像がつかない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、非鉄金属スクラップについてご紹介します。
ステンレス
非鉄金属スクラップとは、その名の通り鉄ではない金属スクラップです。
この非鉄金属スクラップは、鉄と比較すると流通量が少なめで、含まれる成分により買取りの相場が高いという特徴があります。
今回はそのような非鉄金属スクラップの中でも一般的なものをご紹介します。
まずはステンレスについてです。
ステンレスは、非鉄金属スクラップの中でも流通量が多く、鉄よりも価値が高いことで有名です。
ただその価値は、ニッケルが含まれているかどうかにも左右されます。
ステンレスは耐食性があり、寿命が長いという特徴がありますので、リサイクルした後も長期間使用が可能です。
非鉄金属スクラップは、限りある資源を効率よく利用する循環型社会において、注目されている素材なのです。
アルミニウム
アルミニウムは、スクラップの価値が高いことと、再利用するためのエネルギーが他の金属・非鉄金属と比べて少なく済むことから、リサイクル性の高い金属といわれています。
アルミニウムの再利用にかかるエネルギーは、新しくアルミニウムを生成するエネルギーのおよそ3%程度であるため、コストパフォーマンスが非常にいいです。
スクラップを効率よく利用することで、CO2の削減ににつながります。
銅
銅は、再生エネルギーのコストパフォーマンス以外にも、優秀なポイントがあります。
品質などによって、使い道が多岐にわたるということです。
そのため他のスクラップに比べて、高価格で取り引きされます。
佐野徳商店へご相談ください!
佐野徳商店では、昭和55年創業以来、鉄・特殊金属・非鉄金属など、さまざまなスクラップ回収と買取りを行っております。
さまざまな金属のスクラップを幅広く取り扱っているので、スクラップの処理方法が分からない場合はお気軽にご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。