こんにちは。
近畿一円にて活動している佐野徳商店です。
弊社は金属買取・スクラップ回収やステンレス回収のプロとして、大阪府堺市を拠点にこれまで多くの業務を手掛けてまいりました。
今回は、金属スクラップが発生する場所についてのお話です。
金属スクラップは、さまざまな場所で発生します。
この記事で具体例を挙げてご説明いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

工場

工場
金属スクラップがもっとも発生する場所といえば、工場です。
弊社でも、主に工場から排出されるスクラップの回収を手掛けております。
金属製品の製造過程では、多くの廃金属が発生します。
この廃金属は、産業廃棄物の中でもリサイクル率が高いことが特徴です。
鉄が主成分となっている「鉄くず」が多いですが、それ以外にも、アルミやステンレス、レアメタルなどがあります。
鉄以外の金属は、「非鉄金属」と呼ばれており、リサイクルの重要性が高まっています。

建築現場

工場以外の現場でも、金属スクラップが発生する場所があります。
それは解体工事現場などの建築現場です。
解体工事現場ではさまざまな種類の金属スクラップが発生します。
鉄くずはもちろん、アルミニウムや銅線なども多く排出されます。
弊社では工場から出る金属スクラップの回収を多く手掛けておりますが、建築現場で発生する金属スクラップの回収にも対応可能です。
近畿一円であれば、出張買取のご相談にも応じます。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

お気軽にお問い合わせください

CONTACT
対応力のある金属回収業者をお探しの方は、ぜひ大阪府堺市の佐野徳商店にご連絡ください。
弊社は豊富な実績を持つ金属回収業者として、これまで数多くのご依頼をいただいてまいりました。
これまで蓄積してきたノウハウや知識を存分に生かし、お客様のニーズに全力でお応えいたします。
事前に金属の種類や量などについてお伝えいただきましたら、大まかな査定も可能です。
また、出張買取のご相談にも応じます。
お見積もりやご相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
ご相談やお見積もりだけでも、遠慮なくお申し付けくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り