こんにちは!
大阪府堺市の金属回収業者、佐野徳商店です。
弊社は多数の実績を持つ金属回収業者として近畿一円にて活動しており、金属買取・スクラップ回収やステンレス回収のご依頼を数多く承っております。
「業者に回収してもらった金属は、そのあとどうなるんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これから金属の回収を業者に依頼しようかとお考えの方は、回収後の金属がどうなるのか、気になりますよね。
そこで今回は、回収された金属がどのように処理されるのかについて、簡単にご説明いたします。
金属回収・買取のご依頼をご検討中の方は、ぜひチェックしてみてください。

新たな金属に再利用する

金属
回収された金属は、リユースもしくはリサイクルされます。
リユースとは「再使用」のことで、回収された金属をそのまま再度使用することです。
また、リサイクルとは「再生利用」のことで、加工して金属として再度利用することを指します。
リサイクルする場合、回収された金属は種類ごとに分けられ、リサイクル工場で再生されます。
近年は金属の供給が需要に追い付かなくなることが心配されており、金属のリユース・リサイクルの重要度は非常に高いです。

金属は正しく処分しよう

限りある資源を有効に使うためにも、金属を正しく処分することはとても大切です。
弊社は金属の3R活動(リデュース、リユース、リサイクル)に積極的に取り組んでおり、持続可能な社会の形成に貢献しています。
もし、不要な金属がございましたら、ぜひ弊社にご連絡ください!
責任を持って正しく処理させていただきます。
私たちの暮らしを維持していくためも、ぜひ一緒に、地球環境を守る取り組みに貢献していきましょう!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

メールアイコン
金属回収を手掛ける佐野徳商店は、ただいま新規のご依頼を受け付け中です。
これまで数多くの金属回収・買取を行ってきた弊社なら、スピーディかつ丁寧な対応が可能です。
お見積もりやご相談をご希望の方は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り