こんにちは。
大阪府の佐野徳商店です。
弊社は大阪府堺市を拠点とする金属回収業者で、近畿一円で金属買取・スクラップ回収やステンレス回収を主力業務に活動しております。
「回収・買取に対応している金属の種類を教えて!」
このようなご質問をお客様からよくいただきます。
どんな種類の金属に対応しているかは業者によって違いますので、事前にしっかり確認しておくことは重要ですね。
そこでこの記事では、弊社が買取に対応している金属の種類について、代表的なものをご紹介いたします。
弊社への金属回収・買取の依頼をご検討くださっている方は、ぜひ参考としてご覧ください。

ステンレス

FAQブロック
ステンレスは合金の一種です。
鉄を主成分としていますが、防錆能力に特化しており、非常に錆びにくいことが特徴です。
ステンレスを構成する金属の中でも、特にクロムやニッケルは資源が枯渇してしまうことが懸念されています。
そのため、ステンレスのリサイクルは非常に重要度が高いといえるでしょう。

アルミ

アルミは柔らかく、軽いという特徴を持つ金属です。
錆びにも強く、熱や電気を通しやすいなど、他にも優れた特徴があります。
加工しやすいため、身近な製品から最先端の機器にいたるまで、あらゆるものに使用されています。
消費量は世界で飛躍的に伸びており、リサイクルの重要度も高いです。

銅は、非常に熱伝導性の高い金属です。
品質を損なうことなくリサイクルが可能という特徴を持っており、「リサイクルの優等生」といわれています。
銅の需要は世界的に高まっていますが、採掘される鉱石の減少や品位低下が懸念されています。
そのため、銅のリサイクルの必要性も非常に高まっているといえるでしょう。

高品質な施工をお約束します!

スマートフォン
金属回収のプロをお探しなら、大阪府堺市の佐野徳商店にご相談ください。
弊社はこれまで数多くの金属回収を手掛けており、豊富な実績を積み重ねてまいりました。
これまでの経験を生かし、お客様にご満足いただけるサービスをご提供いたします。
信頼できる業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談くださいませ。
大阪府堺市周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り