こんにちは!
主に近畿一円にて活動しております、佐野徳商店です。
弊社の拠点は大阪府堺市にあり、周辺の地域にて金属買取・スクラップ回収やステンレス回収を手掛けております。
弊社の特徴として、3R活動に力を入れていることが挙げられます。
「3R活動って一体なに?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、金属回収において重要な3R活動について、詳しく解説いたします。
金属回収の依頼をご検討中の方は、ぜひ参考としてご覧ください。

3R活動とは

案内する女性
3R活動とは、「リデュース(発生抑制)」「リユース(再利用)」「リサイクル(再資源化)」の頭文字をとったものです。
金属をはじめ、限りある資源を有効に利用していくためには、この3R活動が欠かせません。
まずは発生を抑えること、そして再利用が可能なものは再利用し、そのままでは再利用できないものについては加工して再資源化を行います。
この3R活動を徹底することにより、持続可能な社会を形成することが可能となるのです。
弊社は金属の3R活動に力を入れており、持続可能な社会の形成に貢献しております。

金属は正しくリサイクルしよう!

近年、環境保護の機運が高まったことや、加工にかかる費用が高騰したことを受け、金属の供給が需要に追い付かなくなることが懸念されています。
金属資源は無限にあるものではないので、3R活動を積極的に行い、有効に利用していくことが必要不可欠です。
金属の処分をどうしようかとお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にお任せください!
回収した金属は種類ごとに分類し、適切に処理させていただきます。

金属回収は弊社にお任せください

スマートフォン
ただいま佐野徳商店では、金属回収に関するご相談を受け付け中です。
これまで培ってきた経験を生かし、お客様のご要望にお応えいたします。
持ち込みが難しいという場合は、出張買取にも対応可能です。
金属を正しくリサイクルし、一緒に循環型社会の形成に貢献しましょう!
金属の処分にお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは弊社にご相談ください。
たくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り