こんにちは!
大阪府堺市に拠点を構える佐野徳商店です。
弊社は近畿一円を中心に、金属買取・スクラップ回収やステンレス回収のご依頼を承っている金属回収業者です。
「金属の回収をお願いしたいけど、混合物があるから無理かな……」
こんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
金属にゴムやプラスチックが付着している場合でも、買取や回収をしてもらえるととてもありがたいですよね。
そこでこの記事では、混合物のある金属の回収を依頼することは可能なのか、詳しく解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

対応は業者によって異なる

考える女性
まず結論からお伝えいたしますと、混合物がある金属の回収については、業者によって対応が異なります。
混合物があっても受け入れてくれる業者がある一方で、回収を断られるケースもあるでしょう。
金属にゴムやプラスチックなどが付着している場合は、それらを分離する作業が必要となります。
その作業にかかる費用が発生する場合がありますので、その点も注意しましょう。
まずは一度、業者に問い合わせてみることをおすすめいたします。

お問い合わせの際は詳しく伝えよう

混合物のある金属の回収について業者に問い合わせる際には、製品の状態をできるだけ詳しく伝えるようにしましょう。
その方が業者も回答しやすく、スムーズに話が進みやすいです。
もし口頭や文面で伝えることが難しい場合には、サンプルを持ち込むのもいいでしょう。
被覆線などが付着している金属の回収は、難しいだろうと諦めてしまいがちですが、引き取ってくれる業者もいます。
ぜひ一度、業者に問い合わせてみてくださいね。

金属回収に関するご相談を承っております

固定電話
佐野徳商店では、ただいま金属回収に関するご相談やご依頼を承っております。
弊社には豊富な知識と経験を持つベテランのスタッフが在籍しており、お客様のご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
金属回収のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付け中です。
お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り