こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、近畿一円で工場をメインにスクラップ買取やステンレス回収などの金属の回収買取を行っております、佐野徳商店です。
初めてスクラップ回収の依頼をする場合や回収業者の変更をする場合は、「きちんと回収してもらえるのかな?」など、さまざまな不安を感じるでしょう。
そこで今回は、スクラップ回収業者へ依頼する前の不安についてお話しいたします。

うちにある金属も買い取ってもらえる?


依頼したことのない業者にスクラップなどの買い取りを依頼する場合、「買い取りの対象になるのかな?」と不安に思うこともあるでしょう。
「買い取ってもらえるか不安」とお思いの方には、査定や分析をしてもらうのがおすすめです。
スクラップ回収業者によっては、スクラップの種類や量、詳細などを伝えることである程度査定をしてくれるところもあります。
また、「どの金属に該当するのか分からない」という場合は、金属サンプルを渡すことで分析、調査を行ってくれる業者もいます。
そのため、「回収してもらえるのか分からない」とお悩みの場合は、まず業者に相談してみましょう。

適正な価格で買取りしてもらえる?

初めて依頼する方の中には、「適正な価格で買取りしてもらえるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめなのが、業者の実績を確認することです。
長年さまざまな工場などと取引を行っている業者であれば、実績を持っているため安心して依頼することができます。

スクラップ回収なら弊社へお任せください!


弊社では、工場をメインにスクラップやステンレスなどの回収買取を行っております。
工場以外の現場であっても、ご依頼いただいた際は柔軟な対応が可能です。
また、弊社では、持ち込み買取や出張買取を行っております。
「処分できるのか分からず困っている」「信頼できる業者を探している」などのお悩みやご要望をお持ちではありませんか?
スクラップ回収などでお悩みの際は、多くの実績を持ち豊富な知識を持った弊社へ、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768