こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でステンレス回収や工場スクラップ回収買取を行っている佐野徳商店です。
「貴金属の相場が変動するのは知っていたけど、非鉄金属の相場も変動するの!?」
本コラムのタイトルを見てそう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「ご存じですか?非鉄金属の相場は変化します!」というテーマで情報をお届けいたします。
非鉄金属の買い取りのご依頼を検討されている方、これから依頼するかも知れないという方々は、ぜひ選考にしてみてください!

非鉄金属の相場


金やプラチナなど、貴金属の相場が日々変動しているのはご存じの方も多いかと思いますが、アルミや銅といった非鉄金属の相場も日々変動しているのです。
通称LMEというイギリスのロンドンにある世界最大規模の非鉄金属専門の取引所である「ロンドン金属取引所」が、取引価格を公表することで相場が変動します。

非鉄金属の相場を知る方法は?

非鉄金属も、金やプラチナなどの貴金属同様に世界の情勢や需要の増減などで相場が変化します。
非鉄金属の相場を確認するには、インターネットで検索すれば材質ごとの相場を知れます。

相場を知ることのメリット

工場などで製造する製品には多くの非鉄金属が使用されています。
それらの製造過程で発生した金属くずは事業者様の財産であり、大事な資源です。
非鉄金属の相場を知ることには、ある程度の買い取り価格が予想できるという利点があります。
そのため、ストックするか否かの有効な判断材料にもなります。
少しでも高値で買い取ってほしい!という方は、買い取りのご依頼前に相場の確認をオススメいたします。

佐野徳商店へご相談ください!


佐野徳商店は、非鉄金属や特殊金属などの、さまざまなスクラップを取り扱う金属回収業者として実績を積んでまいりました。
昭和55年の創業以来、長年にわたって培ってきた豊富な知識でお客様のご要望に全力でお応えいたします!
ステンレンススクラップや金属スクラップでお困りでしたら、弊社にお任せください!
金属のサンプルをいただければ、分析を行い、適切な価格を迅速にご提示いたします。
その他、金属スクラップ買取に関するご相談も喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
スクラップ回収で環境保全に努めます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768