こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でステンレス回収や工場スクラップ回収買取を行っている佐野徳商店です。
「金属スクラップの回収を依頼したいけど、どのような流れなのか知りたい」
こう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは、佐野徳商店にご依頼いただいた場合の流れをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

回収の流れ


佐野徳商店では近畿一円で金属スクラップの持ち込み買い取り・出張買い取りに対応しております。
ステンレスを扱っている工場でのスクラップ回収買取りがメインです。
しかし、工場以外の現場でもご依頼いただければ柔軟に対応いたします。
それでは、ご依頼から買い取りまでの一連の流れをご紹介します。

お持ち込みいただく場合

直接弊社にお持ち込みいただきます。
お持ち込みいただいた製品の、状態や量をもとに査定を行い、金額を決定します。
査定後、お客様が提示金額にご納得していただければその場で買取り完了です。
現金払い、または振り込みのどちらかをお選びいただき、料金のお支払いをいたします。

出張買取りの場合

1.お問い合わせ

お電話、またはメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせの場合、内容を確認後こちらからご連絡いたします。

2.内容確認

お電話、またはメールでいただいた内容をもとに査定を行います。
このとき、金属の種類や重量などをお教えいただければ、その情報をもとにおおまかな範囲での査定をいたします。

3.日程の調整

引き取り、回収にむけて訪問日時の調整をいたします。
ご希望の日時がございましたらお申し付けください。

4.査定

訪問した際に、その場で回収物の状態や量などを確認し、正式な査定金額を決定します。

5.金額の提示

査定が終わりましたら、お客様に金額をご提示いたします。
提示金額にご納得いただければ、その場で買い取りをいたします。

6.買い取り

現金払い、またはお振込みのどちらかをお選びいただき、料金をお支払いいたします。

佐野徳商店へご相談ください!


佐野徳商店では、鉄・特殊金属・非鉄金属などさまざまなスクラップ買取と回収を行っております。
昭和55年に創業以来、幅広く金属のスクラップを取り扱ってきた、豊富な知識を生かして皆様のお悩みに寄り添います。
「処理方法が分からない」など、どんなことでもお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768