こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でステンレス回収や工場スクラップ回収買取を行っている佐野徳商店です。
「非鉄金属を回収してもらうことにどのようなメリットがあるの?」
このように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
非鉄金属を適切に処理することにはさまざまなメリットが存在します。
今回は「非鉄金属回収を依頼するメリットとは?」というテーマに沿って情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

収益性が高い


亜鉛や銅などの非鉄金属は、さまざまな分野で利用されている重要な素材です。
しかし、日本は非鉄金属の消費国でありながら、国内において銅鉱石はほとんど採掘されていません。
海外からの輸入に頼る日本において、非鉄金属は高価なリサイクル原料であり、都市鉱山とも呼ばれています。
そのため、非鉄金属は収益向上に寄与できる素材です。

リサイクルに貢献できる

国土が狭い日本では、資源の枯渇や埋め立て処分場の問題に対して、一人一人ができることを行っていく必要があります。
リサイクルを含む3R(リデュース、リユース、リサイクル)は国を挙げて取り組みが行われており、廃棄物の排出には責任が問われるようになっています。
買取りサービスを利用することで、リサイクル活動を通して循環型社会の構築に貢献できるでしょう。

温暖化対策への取り組み

鉄鉱石から1tの鉄をつくり出すために2tものCO2が排出されます。
しかしスクラップを使うとCO2の排出が抑制できるのです。
銅においても同様で、近年では世界中でCO2の排出量削減が求められています。
リサイクルのための買取りサービスは地球温暖化対策への取り組みにもつながります。

佐野徳商店へご相談ください!


昭和55年に創業以来、佐野徳商店では、鉄・特殊金属・非鉄金属などさまざまなスクラップ買取と回収を行っております。
豊富なスクラップの知識を生かして、弊社では、お客様のニーズにお応えすることが可能です。
「処理方法が分からない」など、どんなことでもお気軽にご相談ください!
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768