こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円でステンレス回収や工場スクラップ回収買取を行っている佐野徳商店です。
「大量の金属くずやスクラップの処分方法で迷っている」
このような業者様はいらっしゃいませんか?
今回は「金属くずやスクラップの処理に困っている……という方必見!」というテーマに沿って情報をお届けいたします!
ぜひ、最後までご覧ください!

処分方法は二通り!


大量の金属くずやスクラップが発生した場合、考えなくてはいけないのが処分方法です。
処分するには二通りの方法があります。
それぞれの特徴を見ていきましょう。

産業廃棄物処理

事業活動によって発生した金属くずやスクラップは産業廃棄物に該当します。
産業廃棄物処理業者に回収の依頼をすると、事業で発生した産業廃棄物を処分してもらう費用がかかります。

金属くず・スクラップ買取り

金属くずの中にはレアメタルや一般金属など、さまざまな金属が含まれています。
鉱物資源に乏しい日本では、金属のリサイクルや再利用が重要となっていることから、金属を買い取ってくれる業者があります。

買い取りがオススメ!

買い取りをオススメできる理由として、処分費用を削減できるという点が挙げられます。
廃棄物として処理する場合、重さやものによって決められた金額を払う必要があります。
しかし買い取り業者に依頼をすると、廃棄にかかる処分費用がなくなるだけでなく、買い取り代金をもらうことができます。

買い取り時の注意点

金属くずやスクラップの買い取り業者を選ぶ際は、買い取りできる金属の種類と適正価格を提示できるかどうかを基準に選びましょう。
現代では金属の相場はすぐに調べることが可能です。
提示金額が相場の価格と大きく違う場合には注意しましょう。
また、実績を確認するのも有効な手段です。
多くの実績を残している業者は、お客様からの信用を得ているという解釈にもつながりますので、こちらも確認するといいでしょう。

佐野徳商店へご相談ください!


佐野徳商店では、鉄・特殊金属・非鉄金属などさまざまなスクラップ買取と回収を行っております。
弊社には、昭和55年に創業以来、さまざまな金属のスクラップを幅広く取り扱ってきた豊富な知識と技術がございます。
それらを生かし、お客様のニーズにお応えいたします!
「スクラップの処理に困っている」「材質がわからない」など、どんなことでもお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768