こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
弊社で取り扱っているステンレススクラップですが、リサイクルすることで環境保護に一役買っているのです。
今回のコラムでは、ステンレススクラップをリサイクルすることの有用性について、解説していきます。

1.最小限の品質低下


ステンレス製品の特長の一つが、製品としての寿命を迎えても、素材としての品質はほとんど低下しないことにあります。
つまりスクラップとなった状態でも、さびにくいなどの性質を保ったまま、そのほかの原料や製品として再生することが可能なのです。
ステンレスをリサイクルすることによって、大きなコストメリットを得られるでしょう。

2.リサイクルが容易

ステンレスは腐食が進みにくく、必要最小限のメンテナンスで長寿命を誇るという特徴をもっています。
また回収したスクラップは、確実に再利用できる資源のため、多くの企業が重宝しています。
ステンレスのリサイクルは非常に有用なのです。

3.地球にやさしい素材

ステンレス製品の80%以上が、リサイクル可能であるといわれています。
つまり新たな資源を必要とせずに、製品を世に送り出すことができるのです。
資源の減少が叫ばれる昨今、地球にやさしい素材であるステンレスは、リサイクル品として有用といえるでしょう。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


弊社は、特殊金属・非鉄金属・ステンレスなどの、さまざまな金属スクラップを取り扱う金属回収業者として実績を積んでまいりました。
工場でのステンレス回収はもちろん、多岐にわたる現場に対応しております。
ステンレンススクラップや金属スクラップでお困りの際は、弊社にお任せください!
お客さまからいただいたスクラップを無駄にせず、再び社会へ還元すべく真摯に取り組んでおります!
その他、金属スクラップに関するご相談も喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
誠心誠意でお応えいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768