こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
工場や工事現場などでは、大量の金属スクラップが発生します。
そのまま産業廃棄物として処理するのが一般的ですが、実はスクラップ回収業者に依頼しすることで利益を得られる場合もございます。
今回のコラムでは、「スクラップ回収サービス利用することでどのようなメリットがあるのか?」という点についてご説明いたします。

1.産廃処理のコストカット


事業者からは、大量の金属スクラップが排出されますが、そのすべてを廃棄処分にすると、決して少なくないコストが発生します。
しかし金属スクラップの中には、ステンレスや非鉄金属など、さまざまな分野で利用されている重要な金属素材が含まれています。
近年のインフラ整備や建設ラッシュに伴い、非常に需要のある資源となっているため、回収業者に買い取ってもらうことで産廃処理のコストを低減できるでしょう。

2.環境問題対策に貢献できる

国土が狭い日本では、埋め立て処分場の確保や、資源の枯渇などが重要な課題として挙げられています。
そのため日本では、3R活動(リデュース、リユース、リサイクル)に国家として取り組んでおります、
資源のリサイクルを行う回収サービスを利用することは、環境問題対策への貢献につながるのです。
環境問題を改善するためには、一人ひとりができることを行っていくことが大切なのです。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


弊社は、ステンレス・非鉄金属・特殊金属・などの、さまざまなスクラップを取り扱う金属回収業者として実績を積んでまいりました。
各種現場や工場などでステンレス回収や金属スクラップの回収に対応しております。
ステンレンススクラップや金属スクラップでお困りでしたら、弊社にお任せください!
その他、金属スクラップに関するご相談ごとも喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
スクラップ回収でで未来の環境を守ります!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768