こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
私どもはスクラップ回収および買い取りを主業としておりますが、業務を通して3R活動にも積極的に力を入れております。
皆さまもどこかで耳にしたことがあるかもしれませんが、今回のコラムでは、スクラップ回収業者が心がける3Rについて、その内容をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧になってください。

3Rとは?

1.Reduce(リデュース)

製造時に使う資源や廃棄物の量を減らすことです。
技術面においては製品自体の耐久性を高くして寿命を延ばしたり、そもそも捨てるものを減らすといった取り組みにあたります。

2.Reuse(リユース)

使用済の製品やその部品などを再び使用することです。
不要となったものでも、加工などを加えて繰り返して使用し、なるべく新たなゴミとして排出しないようにするといった取り組みにあたります。

3.Recycle(リサイクル)

廃棄物などを原材料や資材として再利用することです。
リユースと違うのは、再生資源として新たな製品をつくりだす点にあります。
近年ではリサイクルの重要性が増しており、弊社としても積極的に取り組んでおります。

3R活動の目的

3つのRの相乗効果により、廃棄品を減らし、地球の資源を有効に使う社会の構築を目指しています。
廃棄品から資源へと循環させるため、「循環型社会」とも呼ばれます。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


弊社は、特殊金属・ステンレス・非鉄金属などの、各種金属スクラップを取り扱う金属回収業者として実績を積んでまいりました。
工場でのステンレス回収ならお任せください。
そのほかの現場でも手広く対応しております。
金属スクラップやステンレンススクラップでお困りの際は、弊社にお任せください!
スクラップ回収を通して、廃棄物の低減や資源の循環に貢献しております!
その他、金属スクラップに関するご相談ごとも喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768