こんにちは!大阪府堺市を拠点に、近畿一円で金属回収や工場スクラップ回収を行っている佐野徳商店です。
私どもはスクラップ回収を通じて、環境問題に取り組んでいる会社です。
今回のコラムでは、スクラップ回収業者のポリシーをご紹介いたします。

1.リサイクルで環境問題に貢献


人々がこのまま資源を消費し続けたとしたら、地球の資源は枯渇してしまう可能性があります。
資源が枯渇するとさまざまな環境問題に直結するため、その改善は社会全体の重要な課題とされています。
そこでリサイクルの登場です。
リサイクルは、資源を有効活用するために大事な役割をはたしています。
ゴミを再生資源として活用することができれば、資源の無駄づかいをできる限り抑えられるでしょう。
私どもは、ゴミを減らして新たな資源へと循環させる活動に従事しております。
業務を通じて環境問題に貢献することが、スクラップ回収業者としてのポリシーの一つなのです。

2.人々の健康被害を防ぐ

ゴミが増えると、そのぶん焼却したり埋めたりと、なんらかの対策を立てなければなりません。
場合によっては、新たなゴミ処理場をつくる必要も出てきます。
処理場をつくるためには沢山の資源を使い、自然が削られるケースもあるでしょう。
排ガスや土壌汚染が増えると、人々への健康被害の増加につながる恐れがあるのです。
皆さまの健康をお守りするため、私どもは引き続き再資源化に貢献してまいります。

スクラップのご相談は佐野徳商店へ!


弊社は昭和55年創業以来、非鉄金属・ステンレス・特殊金属などの、各種スクラップを取り扱う金属回収業者として実績を積んでまいりました。
工場でのステンレス回収をはじめ、近畿一円で手広く対応しております。
金属スクラップでお困りの際は、ぜひ弊社にご依頼ください。
その他、金属スクラップに関するご相談ごとも喜んで承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
弊社はスクラップ回収を通して、今後も環境問題に積極的に取り組む所存です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768