こんにちは! 佐野徳商店です。
弊社では、大阪府堺市を拠点に、ステンレス回収・スクラップ買取といった金属の買取回収を承っております。

皆さまは、非鉄金属について詳しくご存じですか?
今回は、私たちの豊かな暮らしを守るうえで非鉄金属のリサイクルが重要である理由について解説いたします!

需要が高いからこそリサイクルが大切


非鉄金属は文字通り鉄以外の金属のことですが、その中にはアルミニウムなどのように日常生活のあらゆる場面で使用されている金属や、電子機器の材料としても使用されるレアメタル・プレシャスメタルが含まれます。
特にレアメタルやプレシャスメタルは年々全世界で需要が高まっており、資源の枯渇が危惧されております。
日本は非鉄金属の原料資源の大半を輸入で賄っており、もし輸入できない状態に陥ると私たちの豊かな生活は瞬く間に崩れ去るでしょう。
地球の限りある資源を大切にするためには、非鉄金属のリサイクルによって循環型社会を形成することがとても重要なのです。

金属スクラップの処分は弊社まで!

非鉄金属のリサイクルのことなら弊社にお任せください!
工場や工事現場で処理にお困りの非鉄金属がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
私たちは、金属スクラップの回収・買取を通じて循環型社会の形成に貢献してゆく所存です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768
※営業電話お断り