こんにちは! 佐野徳商店です。
弊社では、大阪府堺市を拠点に、ステンレス回収・スクラップ買取といった金属の買取回収を承っております。

「どうせなら少しでも高く売却したい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
今回は、金属スクラップを少しでも高く売却するポイントについて解説いたします!

高値で売るコツ!

分別・仕分けをしてから持ち込む

複数の金属が入り混じったスクラップよりも、特定の金属でまとめられたスクラップの方が買取価格が高くなります。
磁石を使って鉄と非鉄金属を分けたり、布やプラスチックといった非金属部分を取り除いたりといったひと手間を加えることで、高く買い取ってもらいやすくなりますよ!

可能な限り量をストックする

買取が発生する量はどのくらいからなのかについては業者によりけりですので一概にはいえませんが、あまりに少ないと買取を拒否される恐れがあります。
量が多いほど高値で買取をしてもらいやすくなるため、一度に発生する金属スクラップがごく少量の場合はそれなりの量になるまでストックするのもひとつの方法です。

金属スクラップ回収買取のご依頼は弊社まで!

工場や工事現場で発生する金属スクラップの処分でお困りでしたら、ぜひ弊社にご相談ください!
スクラップの種類や量など、詳細をお教えいただけましたらある程度の査定も可能です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。



佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768