こんにちは!佐野徳商店です。
弊社は大阪府堺市を拠点に、ステンレス・特殊金属・非鉄金属などのスクラップ回収および買取を行っております。

弊社は昭和55年からスクラップ回収業に携わっております。
長年この業界で実績を積んでまいりましたので、スクラップに関する豊富な知識があり、お客さまのニーズに幅広くお応えすることができます。
弊社で回収させていただいたスクラップは、国内外のメーカーを通じてリサイクル原料として再利用されます。

弊社では、ステンレスを取り扱っている工場でのスクラップ回収をメインに行っています。
今日は、弊社が主に扱っているスクラップステンレスについてご紹介いたします。

スクラップステンレスの仕事とはこういう仕事

ステンレスは、私たちの身近にある鉄よりも価値が高い金属です。
そもそもステンレスとは、鉄にクロムを13%以上配合させたさびにくい合金の総称です。
正式にはステンレススチールと呼ばれています。
スプーンやフォークなどに多く使われていますので、皆さまも良くご存知ですよね。

ステンレスには大きく分けて2種類あります。
レアメタルと呼ばれる希少金属ニッケルを含んでいるものと含んでいないものです。
含まれているものは「オーステナイト系」と呼ばれ、スクラップの価値が高くなります。
一方、ニッケルを含まないものは「フェライト系」と呼ばれ、スクラップ価値は低くなります。

私たちの仕事は、このようにスクラップステンレスを的確に分類し、回収することで、金属原料としてリサイクルしています。
今後も「限りある資源、未来のためにリサイクル」をモットーに、循環型社会の形成に貢献してまいります。

スクラップステンレス、その他スクラップ処分のご依頼は、弊社までどうぞ!
近畿一円まで対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


佐野徳商店
〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井51
TEL/FAX:072-362-7768